FROG「TEOREMA feat. noon」

沖井さんの曲聴いた!
こここれは…まさにCymbals!というか沖井節!
沖井節大健在!
聴いた瞬間本気で涙が出そうになったですよ。
あー本当に待ってた甲斐があった。ていうか沖井さんがまた音楽活動を始めてくれてよかった!


しかしこのnoonという女性の声、笑っちゃうくらい土岐さん系だよなあ。
それがこの曲のCymbals感を増幅させてるのは間違いないよね。
だけどやっぱり私にとって大きいのは音の部分なのです。
「誰か」とか「何か」のために作ったんじゃなくて、自分の音楽として作ったからこその沖井節というか。
どこを切ってもこれぞ沖井さんていう音だもの。
くるくる変わるコードが醸し出す切なさも、プリズムみたいなキラキラ感も、効果的に顔を出すピアノの音も、歌うベースも、あの独特のコーラスも。
今になって考えると、私はCymbalsありきというよりも実は沖井さんありきだったのかもしれないな。最初から。
沖井さんの曲だったら誰が歌ってても全然いけるもの。
(もちろん土岐さんの声は大好きだけども)


今度出るアルバムはゲストヴォーカルがいろいろいるみたいね。
沖井さんは全然歌わない…ってことはないよね。
ちょっとは沖井さんの歌も聴きたいし。(ちょっとかよ。笑)
TEOREMAは配信のみの先行シングルみたい。
iTSで買えるようになってたので、1秒も迷わずポチッとしました。8月のアルバムは当然買うにもかかわらず。
そして来月も第2弾の配信があるらしい。
ええ買いますよ!(笑)


試聴。
listen.jp(winのみ)
MUSICO
olio music