2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

touchからの更新がいまいちわからないのでちゃんと出来てるか不安ですが。 今年はまたライブやフェスに行くことが出来るようになって、音楽ライフはなかなかの充実っぷりでした。 やっぱり自分は音楽が大好きだし、音楽の存在は大きいなと改めて思った年でし…

SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Winter 2010@O-East('10.12.09)

当日は夕方くらいから、ライブが楽しみすぎて変な(というか無駄な)緊張感に見舞われ、胃が痛くなったりしつつ早めの夕飯も殆どのどを通らない状態で渋谷へ。 整番が良くなかったので、1階後方の段の上がうまいこと空いてるかかなり心配だったけど、入って…

GBEV

シャンペインのインストアで渋谷タワーに行ったので、GBEVもらってきました。 ちょうど発行されたばっかりだったから無事入手できた。 ツアーに出る直前のインタビュー(荒井さん&原さん)だったんだけど、原さんの発言があまりに面白くて、読みながら笑い…

さくら学院バトン部

そもそもこの子たちがどういうアイドル集団なのかよくわからないんだけど、大元?のさくら学院ていうのはトイズからCD出してるらしい。 で、その中のバトン部がLD&KからCDを出すみたいで、その関係で沖井さんが曲を提供することになったのかな、という感じ。…

どっぷり

今週はintoxication漬けです。この10分足らずの音源を毎日延々聴き続けてる。 before and afterは荒井さんの声の硬質な部分がフィーチャーされてて、かっこいいの塊のような曲。 手に取ってどこからどう眺めても、すべてのパートと音が一分の隙もない。 ♪I n…

intoxication e.p.入手

昨日は高崎のライブに行く予定だったんだけど、ていうか実際高崎まで行ったんだけど、不測の事態が発生してまさかのライブ見ずのトンボ帰りとなりました。 私も長年いろんなライブに行ってますけど、ライブハウスの前まで行きながらライブ見ないで帰って来た…

ひとつ屋根のcity@CLUB Que('10.10.14)

シャンペインシングルレコ発のツアーファイナル。 東名阪がワンマンだったんだけど、ワンマンライブはこのツアーで初めてやったそうです。 いやー初々しいなあ。 整理番号が最後も最後の方だったので、開演間際に会場に。 入口の黒板の写真撮るの忘れちゃっ…

小ネタ

Queの感想は書いてるんですがなかなか終わらないというかまとまらないー。 最近の自分の記憶力の低下っぷりがこわい。シャレにならない。 前は結構いろんなこと覚えてたのになあ。 スペシャの鹿野さんの新番組(真夜中のNEXUS)、細かいところで私の好きなバ…

蓮沼2010@日比谷野外音楽堂('10.9.26)

最初はまったく行く気なかったんですが、当日ツイッター見てたら意外とめんどくさくなさそうだったので、急遽行くことにしてしまいました。 大体私はフリーライブは敬遠する方で、ていうのは並んだり待ったり何かと不自由だったり、いろいろ面倒なのがいやな…

アルバムー!

思った通りやはり続けてアルバムも作るらしい!やったー! しかし前代未聞のハイペースぶりにいろんな意味で戦慄を覚えております。 ぶっちゃけると、そんなにネタあるのかなっていう…。 クオリティに関してあんまり心配はしてないんだけど、でも全然不安が…

intoxication e.p.

次のバンアパの音源が今度のツアーの会場限定発売ってわかった時は、なんかいろいろ大丈夫かねと思ってしまった。 事務所のことがあったし、今後どうなるかまだ全然わからないっていうのもあって、若干ネガティブ方面に思考が傾いてしまったわけです。 いや…

ROCK IN JAPAN FES.2010(2010.8.8)

RIJに複数日参加するのは初めてだけど、2日目抜いて正解だったと思う。 この暑さで3日間行ってたら死んでたかも。 この日は駅からの移動もスムーズで、バスもタクシーも全然並んでなかった。 早めに会場に着いたので、まずは梅ソーダを飲みつつ森でのんびり…

K-PLAN解散

さーロッキン3日目の感想をまとめるかねと思ってたら、twitterでKプラン解散を知って呆然。 もうロッキンどころじゃない。 後でスタッフブログにも加藤さんのコメントがupされてた。 http://k-plan.seesaa.net/archives/201008-1.html 単に事務所が解散にな…

ROCK IN JAPAN FES. 2010(2010.8.6)

4年ぶりにRIJに参加。 最初はバンアパが出る8日だけ行くつもりだったけど、6日もシャンペインを筆頭に見たい人たちがやたら出るって感じだったので、両方参加することに。 当日勝田駅に着いてまず仰天したのが、改札を出たところがシャトルバス待ち行列の最…

インストアライブ@TOWER RECORDS 新宿(2010.7.31)

タワレコ新宿にてインストア2週目。 前回の渋谷も整理券の配布がライブ数日前に終わってたので、新宿も(整理券なしとは言え)それなりに混むかなと思って、早めにタワーに行ってみました。 始まる1時間前くらいに着いたんだけど、すでに結構な人出。 シャン…

GBEV/New Audiogramアンケート

今月はツアーファイナルの振り返り&今後の展望について。 「あんなことやったことなかったから」っていうのは「ファイナルで新曲初披露」のことかしらん。 ライブで初めて新曲をやったことなら今までもあるもんね。 「どれくらいお客さんにとってよかったの…

インストアライブ@STAGE ONE(2010.7.24)

シャンペインのインストアライブ@タワレコSTAGE ONEに行って来ました。 実はぎりぎりまで行こうかやめようか迷っていて、ていうのもほんっと暑くて外に出られたもんじゃないなって感じでさ。 この暑い中わざわざあの人の多い渋谷に行くかねまじで、という気…

Fed MUSIC presents "age of innocence"@club asia('10.7.10)

ちょっと寝かせてから書いた方がいいのかなと思いつつ、今現在の感想を。 今日は一応シャンペインが一番の目当てのつもりで行ったんだけど、終わってみたらFedがめちゃくちゃ良かったです。 入場の時お目当てのバンドを聞かれて、私のまわりにいた人達はみん…

ワールドカップ

スカパーCMのオシムの「私と観ないか」に大喜びで食いつきまして、引っ越しを機にスカパーを導入。 WCは全部スカパーで見てます。 民放の、ただ感情的にがなるだけの自己顕示欲の塊な実況や、単なるおっさんの感想じゃねえか的とんちんかんな解説(あれは解…

テステス

touchから試しに更新。 シャンペインのCDまだ買いに行けてない。 インストアの整理券大丈夫だろうか…。ま、大丈夫か。

シャンペインは、ROCKS TOKYOのために予習的に聴いたバンドの1つで、5つくらい聴いた中で一番好きだなと思ったバンド。 マイスペで聴けるのはFor Freedomだけで、これを聴いただけだとエルレ系のメロコアバンドかなーという印象がなきにしもあらず。 私はも…

GBEV

先月号はバンアパ特集。 まずリード文で奥村さんがSurfaceのことを「バンアパ再評価の機運の高まり云々」て書いてて、え、「再」評価なんだ?奥村さんの4thの評価がこのリードで期せずして漏れてない?とか思って笑ってしまったんだけど。 まあ奥村さんの真…

ROCKS TOKYO(2010.5.30)

気づいたら3ヶ月も放置してた。twitterやってるせい…とは自分では思いたくないんだけど(笑)。 この3ヶ月の間にいろいろライブとかも行ってるので(バンアパ見に久々に遠征もしたし!)、記録はしておきたいと思ってます。 で、とりあえず昨日行ったROCKS T…

rawer than raw vol.2@新代田FEVER('10.2.24)

荒井さん企画の弾き語りイベントってこれが3回目?ですかね? 今まで何だかんだで逃して来てて、やっと参加することが出来ました。 出演者はしのっぴ、COMEBACK MY DAUGHTERSから高本くんとCHUN2、あと99 radio serviceから2人。(ごめん名前がわからない) …

お久しぶりです。 1年ほど休みましたが、またいろいろ書いていこうかなと思ってます。 しかし1年て早いね。ここを休むという記事を書いたのが、ついこの間のことのようです。 最近本当に長い文章が書けなくなってしまったので、再開してもあまり意味がないか…