荒井さん@高尾山薬王院(3/30)

大阪の歓楽街だろうが山の上のお寺だろうが、バンアパと荒井さんのライブならどこでも見に行ってしまうオタク…。 高尾山に行ったのは小学校の遠足以来かもしれない。 晴れてたらもっとよかったなあ。TMKN 名前 Kと彼の自転車 新曲 卒業写真 希望お寺で荒井さ…

the band apart@十三ファンダンゴ(3/26)

BKTSじゃないけどメンツはBKTSなLOSTAGE主催イベント。 ファンダンゴは初めてだったんだけど、7月で移転なのね。知らなかったわ。 最初で最後のファンダンゴになってしまった。カム→バンアパ→アスパラ→LOSTAGEの順かなと予想してたら当たった。 カムも去年の…

the band apart(naked)@池袋LIVE INN ROSA

1. クレメンタイン 2. Can't Remember 2 3. Foresight 4. light in the city 2 5. Stay Up Late 2演奏前に木暮さんから「セトリの順番変えよう。雰囲気に合わせて妖怪っぽい3曲目からやんない?」との提案があり、クレメンタインから。こういうの木暮さんら…

荒井さんカテゴリーも作るべきだろうか、とかふと思ったり(作ったところで滅多にブログ更新しないけど)。荒井さんのソロアルバムが出て、最近は毎日こればっかり聴いてるわけですけど、考えてみると「荒井さんのソロアルバム」って私にとっては「まさかこ…

新しいMacBook Airちゃんがわが家に来ましたので、使い心地を試しがてら思いつくままに更新。去年はシャンペインに再び目覚めたわけですけど、'12のライブ締めは彼らとなりました。 2年ぶりのThis Fes。場所もコーストだからねー。倍々ゲームの動員増ですね…

TOUR Schwarzenegger 2012@SHIBUYA-AX('12.6.29)

いやーものすごい久しぶりの日記。 もはやどうやって日記を書くのかもおぼつかない感じですが、AXのライブについて書いておきたかったので。シャンペインのライブはいつ以来かなあとライブ中つらつら思い出してたんだけど、去年の6月のリキッド以来だったの…

アコースティックイベント@TOWER RECORD新宿('11.12.14)

1. forget me nots 2. Cosmic Shoes 3. K. and his bike(日本語ver.) 4. When You Wish Upon A Star 5. 弾き語り用?新曲 DVD発売記念ということで、新宿のタワレコで荒井さんと木暮さんのアコースティックインストアライブがあったので行って来ました。 …

諸々

ブログ書くの自体が久しぶりすぎて、ちゃんと書けるか不安ですが、とりあえずリハビリ的な意味も兼ねてシャンペインについて。 まあいつものゴタクですけども(笑)。今年最初のライブは、インストア以外だと3月のF.A.D。 この日は家がバタバタしててただで…

テニス

すごく久しぶりな上に音楽ネタではないのですが、記録しておきたいことがあったので更新。男子テニスの錦織の試合を見るために、兵庫の三木市というところまで行って来ました。 デビスカップの対ウズベキスタン戦、勝てばワールドグループ入りのプレイオフに…

COUNTDOWN JAPAN 10/11@幕張メッセ(2010.12.28)

2010年最後のバンアパを見に、初年度以来7年ぶりのCDJに行ってきました。 当時は2ステージだったのが今や4ステージに増えて、レイアウトもだいぶ変わってた。 DJブースがイベントホールに移動してて、離れ小島みたいになってたのには笑ったけど。 でもあれだ…

I Wanna Go To Hawaii.

ほんとはインストアの日に買うつもりだったんだけど、新宿に行く用が出来たのでフラゲしました。 レジで私の前に並んでた女の子もこのCD持ってたよ。売れてる!(笑) まださらりとしか聴いてない時点での感想。というかメモ。 1. なんか昔の歌謡曲みたい(…

NOID vol.1 shibuya eggman 30th anniversary('11.1.27)

今年初バンアパを見にeggmanに行ってきました。 考えてみたらeggman行くの10年ぶりくらい。前回はCymbalsのライブだったのよね。 結局あれが私が唯一まともに見ることのできたCymbalsのライブだったんだよなあ…。 ていう思い出話はおいといて、山手線の遅延…

ツアー日程

オフィシャルにupされてた。4/2のFEVERからスタート。 これはチケット取れたら行くけど、土曜だしFEVERだし多分無理だろうな。 とりあえず4/20の静岡、5/10の長野に遠征しようかなーという予定。 Zeppも合わせて、全部行けたら4本か。いい感じ。全部行けたら…

追記

↓の日記upした後ツアー情報来たよ! 4/5東北からっぽい! 東京は5/21のZepp!Zepp嫌い〜だけどもちろん行く! ほかどこ行くか考えなきゃ。ワンマンならばりばり遠征したい!

アルバムリリース決定!

3/2だって!荒井さんの「REC終了」ツイートののち、木暮さんがtwitterでフライング告知! なんか今回は随分順調だったように思えるなあ。 ここの過去ログを見てみたら、4thの時はリリースまであと1ヶ月しかないってあたりまでRECしてたっぽいから、やっぱり…

明けまして

という時期はとっくに過ぎましたね。ははは。 今年に入ってからの諸々を。 元日早々髭ちゃんの今年のライブ予定がババーン!と発表されまして、秋に野音があって年末には(もう年末の話か!笑)渋谷クアトロ3daysもあるし、ツアーもほとんど全国をまわる感じ…

よいお年を

touchからの更新がいまいちわからないのでちゃんと出来てるか不安ですが。 今年はまたライブやフェスに行くことが出来るようになって、音楽ライフはなかなかの充実っぷりでした。 やっぱり自分は音楽が大好きだし、音楽の存在は大きいなと改めて思った年でし…

SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Winter 2010@O-East('10.12.09)

当日は夕方くらいから、ライブが楽しみすぎて変な(というか無駄な)緊張感に見舞われ、胃が痛くなったりしつつ早めの夕飯も殆どのどを通らない状態で渋谷へ。 整番が良くなかったので、1階後方の段の上がうまいこと空いてるかかなり心配だったけど、入って…

GBEV

シャンペインのインストアで渋谷タワーに行ったので、GBEVもらってきました。 ちょうど発行されたばっかりだったから無事入手できた。 ツアーに出る直前のインタビュー(荒井さん&原さん)だったんだけど、原さんの発言があまりに面白くて、読みながら笑い…

さくら学院バトン部

そもそもこの子たちがどういうアイドル集団なのかよくわからないんだけど、大元?のさくら学院ていうのはトイズからCD出してるらしい。 で、その中のバトン部がLD&KからCDを出すみたいで、その関係で沖井さんが曲を提供することになったのかな、という感じ。…

どっぷり

今週はintoxication漬けです。この10分足らずの音源を毎日延々聴き続けてる。 before and afterは荒井さんの声の硬質な部分がフィーチャーされてて、かっこいいの塊のような曲。 手に取ってどこからどう眺めても、すべてのパートと音が一分の隙もない。 ♪I n…

intoxication e.p.入手

昨日は高崎のライブに行く予定だったんだけど、ていうか実際高崎まで行ったんだけど、不測の事態が発生してまさかのライブ見ずのトンボ帰りとなりました。 私も長年いろんなライブに行ってますけど、ライブハウスの前まで行きながらライブ見ないで帰って来た…

ひとつ屋根のcity@CLUB Que('10.10.14)

シャンペインシングルレコ発のツアーファイナル。 東名阪がワンマンだったんだけど、ワンマンライブはこのツアーで初めてやったそうです。 いやー初々しいなあ。 整理番号が最後も最後の方だったので、開演間際に会場に。 入口の黒板の写真撮るの忘れちゃっ…

小ネタ

Queの感想は書いてるんですがなかなか終わらないというかまとまらないー。 最近の自分の記憶力の低下っぷりがこわい。シャレにならない。 前は結構いろんなこと覚えてたのになあ。 スペシャの鹿野さんの新番組(真夜中のNEXUS)、細かいところで私の好きなバ…

蓮沼2010@日比谷野外音楽堂('10.9.26)

最初はまったく行く気なかったんですが、当日ツイッター見てたら意外とめんどくさくなさそうだったので、急遽行くことにしてしまいました。 大体私はフリーライブは敬遠する方で、ていうのは並んだり待ったり何かと不自由だったり、いろいろ面倒なのがいやな…

アルバムー!

思った通りやはり続けてアルバムも作るらしい!やったー! しかし前代未聞のハイペースぶりにいろんな意味で戦慄を覚えております。 ぶっちゃけると、そんなにネタあるのかなっていう…。 クオリティに関してあんまり心配はしてないんだけど、でも全然不安が…

intoxication e.p.

次のバンアパの音源が今度のツアーの会場限定発売ってわかった時は、なんかいろいろ大丈夫かねと思ってしまった。 事務所のことがあったし、今後どうなるかまだ全然わからないっていうのもあって、若干ネガティブ方面に思考が傾いてしまったわけです。 いや…

ROCK IN JAPAN FES.2010(2010.8.8)

RIJに複数日参加するのは初めてだけど、2日目抜いて正解だったと思う。 この暑さで3日間行ってたら死んでたかも。 この日は駅からの移動もスムーズで、バスもタクシーも全然並んでなかった。 早めに会場に着いたので、まずは梅ソーダを飲みつつ森でのんびり…

K-PLAN解散

さーロッキン3日目の感想をまとめるかねと思ってたら、twitterでKプラン解散を知って呆然。 もうロッキンどころじゃない。 後でスタッフブログにも加藤さんのコメントがupされてた。 http://k-plan.seesaa.net/archives/201008-1.html 単に事務所が解散にな…

ROCK IN JAPAN FES. 2010(2010.8.6)

4年ぶりにRIJに参加。 最初はバンアパが出る8日だけ行くつもりだったけど、6日もシャンペインを筆頭に見たい人たちがやたら出るって感じだったので、両方参加することに。 当日勝田駅に着いてまず仰天したのが、改札を出たところがシャトルバス待ち行列の最…