GBEV

シャンペインのインストアで渋谷タワーに行ったので、GBEVもらってきました。
ちょうど発行されたばっかりだったから無事入手できた。
ツアーに出る直前のインタビュー(荒井さん&原さん)だったんだけど、原さんの発言があまりに面白くて、読みながら笑いをこらえるのに必死。
だってめちゃくちゃなんだよ(笑)。

ーツアーでは新しい曲もいくつか演るつもりで?
原 一切新曲は演らないし、曲を演るかどうかもわかんねえ。荒井が歌うかどうかもわかんねえ。

原 ホント、「金くれ」っていう。「ベースの原は切実に金を欲してます」って書いといて。

ー今の段階でどんなアルバムになりそうな予感がありますか?
原 オール捨て曲。前代未聞のアルバムだよ。

オール捨て曲て!いやだそんなアルバム!(笑)
曲を演るかどうかもわかんねえってじゃあ何するの!(笑)
もうやめて。おもしろすぎる。
しかしこのめちゃくちゃな発言も、長い付き合いの奥村さんだからこそ引き出せたんだろうなあ。
ほんと貴重だ、GBEVは。


そんな原さんとバランスを取るかのように(笑)荒井さんがたくさん真っ当な発言をしてくれてる。
音楽だけじゃなくこういうところでもバランスがいいバンドだわー(笑)。
荒井さん曰く、今年は20曲近く作ったけど(!すごすぎる!バンアパじゃないみたい!笑)、レーベルのいろいろがあったから頑張っていこうって気持ちが働いたのかもしれない、と。
私が一番嬉しかったのは

今後もこんな感じでやっていきたいなって思うし。
俺たちみたいな弱小バンド、ちょっとすると「消えた」みたいに思われちゃうじゃん?(笑)
「やってますよ」ってことは伝えていきたいよね。

今後について言及してくれたこととか、レーベルのあれこれが制作面でプラスに働いたこととかが、すごい安堵感に繋がったな。
どうしてもマイナス方向に行きがちだった思考にストップをかけてくれたって感じ。
しかし改めて考えてみると、1年の間にミニアルバムとシングルとフルアルバムリリースってことでしょ?
今までのバンアパからは想像もつかないハイペースっぷり!デビューしたての若いバンドみたい!
来年もバンアパどっぷりから抜けられそうもないなー。