さくら学院バトン部

そもそもこの子たちがどういうアイドル集団なのかよくわからないんだけど、大元?のさくら学院ていうのはトイズからCD出してるらしい。
で、その中のバトン部がLD&KからCDを出すみたいで、その関係で沖井さんが曲を提供することになったのかな、という感じ。
試聴したらこれがもう笑っちゃうくらい沖井節全開で、何も知らないでいきなり聴いたとしても、絶対沖井さんの曲だってわかる自信あるわ私(笑)。
ちなみにうちの中学生に聴かせて「誰の曲だと思う?」って聞いたら、Cymbals?って言った(笑)。ガチですね。
ここで試聴可能です。


http://www.ldandk.com/twinklestars/disco-101128.html


この曲I'm a believerを彷彿とさせるなあ。
FROGではこういう曲ないよなー。好きなんだけどな、こういうの。
ともあれ結構難しい曲だと思うので、バトン部の皆さんは頑張って歌ってください。
音源欲しいんだけど、ライブ会場かLD&Kの通販でしか買えないみたい。
iTSで配信してくれないかなー。


アイドルがやたらクオリティの高い曲を歌うという点でPerfumeに通じるものが(私の中では)ありますが、まあ多分この子たちは特には売れないだろうなと思う(笑)。
沖井さんの曲は、私は心から愛してるけど、一般受けはしないだろうと思うので。


って今調べてみたらこの子たちアミューズだよ。Perfumeと同じ事務所じゃん(笑)。