2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髭ちゃん!!

下衆爆弾やった!! だから好きなのよ!笑

ブンブン

初日の個人的ベストアクトはブンブン。 いやもうあのかっこよさは異常ですよ! 音に熱狂させられるってこういうことなんだと思った。 KICK IT OUTのじらしてじらして一気に爆発させるライブアレンジには完全降伏。まじで天国が見えた。 曲の途中で2人がリズ…

荒井さん公録

会場でDATE FMの公開収録が行われまして、荒井さんがゲストで登場しました。 ラジオの公録があるのは知ってたけどバンアパが出るとは全く思ってなかったので(大体あんまりメディアに出ない印象があるのよね)、告知の看板を見た時はアガったわー。 収録は20分…

花笠

今年から出来たテントタイプのステージ。 ライジングのアースをものすごーく小さくした感じ。 heのライブがここであったのでちょっと遅れて見に行ったら、お客さんが外まで溢れかえってて何事かと思いました。 heじゃなくて違うバンドがやってんのかと思った…

釜房湖

ハタハタステージの横に広がる釜房湖。 このステージは去年来なかったので、湖を見るのは初めて。 晴れてたら湖の向こうに蔵王が見えるらしいよ。 バンアパのセットリストは silences coral junks&greens Moonlight higher キャンリメ vanity でした。 割と…

舞茸ごはんとはっと汁

舞茸ごはん今年は食べられたよ。 ちょっと甘めの味付けで、ごはんも柔らかすぎずおいしいです。 今日はかなり寒いのではっと汁がしみます。 1発目i-depで踊った!楽しかったー! 意外にもかなり生音寄りのライブだった。 もっとピコピコキラキラな感じかと思…

到着!

今年もちょっと渋滞したけど、1時間くらいで着いた。良かったー。 ゲートに向かって歩いてる時からやたらがなる声が聞こえて、誰?とか思ってたらサンボだった。相変わらずだねえ。今ログハウスみたいなところでshine on meかかってるー!あがる!笑

メッセて!!

4th album"Adze of penguin"release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR FINAL 2008.07.13(日) 幕張メッセ イベントホール OPEN 18:00 / START 19:00 adv¥3,500 / door¥3,800 info.03-5436-9600 (DISK GARAGE) ※本公演は単独公演となります まじで?!メッセと…

木暮さん日記久々の更新。 あんな状態じゃ、そりゃレコーディング終わらんわ(笑)。 リリース延期にならなかったのが奇跡のよう(笑)。 アドベントカレンダーでも作りそうな勢いでアルバム楽しみにしちゃってます。 まじ指折り数えてリリース日を待ってま…

リリースパーティとか

髭(HiGE)、7月16日(水) 新作リリース決定! 同日 都内某所にてリリースパーティー決定!! 髭、伸び放題!!!!!!! 「髭伸び放題」って意味がわからないんですけど(笑)。 ボニクラの時もこういうのあったね。AXで。 あれが私の初髭ワンマンだったのよねー。懐か…

行かないけど

やっぱりライジングいいなー。 あの空気の中でカムが聴けたらどんなに気持ちいいだろう! ピエール瀧久々にギャラもらえるじゃん(笑)。 くるり今年はたくさんフェスに出るね。 はぁ。いいな。 今でも去年のライジングを思い出すとうっとりしたりきゅんとし…

Shock on the Piano

スエミツさんの2ndアルバムもやっと買った。 ここのところシングル曲がどうも私の好みから逸れつつあるので、アルバムがどんな感じなのか、様子見しつつおそるおそる聴く感じです。 まだ聴いてないけど。 スエミツさん、安藤裕子嬢に曲書いたらしいね。 なん…

GAME

Perfumeのアルバム買いました。とうとう音源を買う人になってしまった(笑)。 チョコレイト・ディスコ以降のシングルが全部入ってて嬉しい。 まだ1周しかしてないけど、シークレットシークレットがよい。 GAMEのイントロがブンブンかよ!って感じで笑いまし…

リスバン来た!

アラバキのリスバンが届いたよ!これがくると実感がわくんだよねー。 準備が整ってきたという気持ちになります。 準備と言えば、今日買い物に出た時、ずっと探してたアラバキで着る用のあったかいパーカーが見つかったんだ! うれしいなー。 先月くらいから…

TR

TV

Perfumeが出てたので久々にTR見た。(いつの間に司会が箭内さんに) あ〜ちゃんが面白すぎました。 「そっち(機材)かよ!」には声出して笑ったわー。 アクターズスクール特有の暑苦しさはすごい苦手なんだけど、彼女たちのガッツはわざとらしさがないから…

アルバム収録曲

オフィに出てたー! 01. enter 02. Falling 03. I love you Wasted Junks & Greens 04. Cosmic Shoes 05. bacon and eggs 06. Malibu 07. Moonlight Stepper 08. pieces of yesterday 09. July 10. Waiting enterは72みたいなもんかな?だとすると新曲は実質…

5月にComplete Single Collectionなるアルバムが出るらしいんだけど、何だかきな臭いような気がするのは私だけですか。 だってすでに次のアルバムのレコーディングに入ってたのに、唐突にベスト盤てねえ。 うーん、やはりいせ(ry それはそれとして、収録曲…

i-dep

i-dep良いねえ! 何の気無しに試聴したのだけど、普通にかなりツボだったよ。 RAM RIDERとか好きな人はこれ好きだろうと思う。 アラバキで見るのが俄然楽しみになって来ましたよ!踊りますよ! 早速iTSで最新アルバムを買って、嬉しがって聴いています。 曲…

avengers in sci-fi presents PLANET ROCK TOUR(w/the band apart)@F.A.D YOKOHAMA(3/8)

F.A.Dに行くのはこれが初めて。というか、横浜のライブハウス自体が初めてだったかもしれない。 駅から近いし(でもちょっと迷った)、広さもちょうどいいし、ステージが高くて後ろでも見やすいし、とてもいいハコでした。 またここで好きなバンド見たいな。…

ARABAKI ROCK FEST. 08第4弾&タイムテーブル

待ちに待ったタイムテーブルが発表になったよー。 これでやっと計画が立てられる! 1日目はそんなに早くから行かなくても良さげ。でも早く行くけど(笑)。 バンアパとブンブンは同じステージ(鰰)だった。予想的中。 鰰って去年行ってないんだけど、確かス…

引っ越し

新年度とともに引っ越すつもりだったのにこのグダグダっぷり。 とりあえずこちらでもよろしくお願いします。 今後書くつもりのもの。 アベンジャー/バンアパ@F.A.D 髭@Zepp ライジング後半(ええ書きますよ!) そういやゴッチが日記にアベンジャー聴いた…