荒井さん@高尾山薬王院(3/30)

大阪の歓楽街だろうが山の上のお寺だろうが、バンアパと荒井さんのライブならどこでも見に行ってしまうオタク…。
高尾山に行ったのは小学校の遠足以来かもしれない。
晴れてたらもっとよかったなあ。

TMKN
名前
Kと彼の自転車
新曲
卒業写真
希望

お寺で荒井さんのライブを見るのは11年ぶり2回目。今回はちょっと照明が暗くてステージが見辛かったのが残念だった。
最近セトリは割と固定されてる感じかな。いや私がライブ見過ぎてるだけなんだけど…笑。
(そういえば荒井さんMCで「ガチガチの(?ゴリゴリの?)ファン」って時々言うことがあるんだけど、やっぱりよく来る人の顔は覚えるものなのね)(私は覚えられてない自信があるけどね。笑)
とはいえユーミンの卒業写真は初めて聴いたし、荒井さんのカバーすごく好きなので、早起きして山の上まで来た甲斐があったと心から思ったわ。
カバーはレア感はもちろんのこと、これだけバンアパ&ソロのライブを見ていてもなお初めて知る魅力があったりするし、めちゃくちゃ好きなんですよね。
いつかスガシカオの「黄金の月」歌って欲しい…。絶対倒れそうなくらいかっこいいと思う。

少しお休みした後だからか、声のパンチが増してる感じがした。
好きすぎて心配は尽きないけど、せっかくのいい声をもっと純粋に楽しまないとな。