明けまして

という時期はとっくに過ぎましたね。ははは。
今年に入ってからの諸々を。


元日早々髭ちゃんの今年のライブ予定がババーン!と発表されまして、秋に野音があって年末には(もう年末の話か!笑)渋谷クアトロ3daysもあるし、ツアーもほとんど全国をまわる感じだし、大変派手なことになってます。
とりあえず3月のさいたま新都心のライブはチケットを取ったので、今年は久しぶりにお髭のライブを見られそう。
(ただその日に予定が入る可能性があって、すでにひやひやですが)
しかしこれどうなのかねえ。危険な香りを感じるのは私だけですかね?
相変わらずネガティブすぎか私?(笑)
ともあれ、4/1の三茶もチケットが取れれば行きたいし、野音も行くつもりだし、今年はなるべく(後悔のないように)(えっ?)髭ちゃんを見ることにしますよ。


1/27のバンアパとミイラズの対バン@eggmanが今年最初のライブ。
ミイラズってどんな感じのバンドなんですかね?
前シャンペインが対バンしてたと思うんだけど、聴いたことないのよね。
ともあれ今年最初のライブがバンアパということで、幸先いいすなあと悦に入ったりしております。
このライブから2月の半ばまで行きたいライブが目白押しで、どれを取るかほんとに頭が痛かった…。
そもそもは28日のスペシャ列伝に行くつもりで、チケットも取ってたのを、27日にバンアパのeggmanが決まってそっちに行くことにしたのもそうだし。
逆に行くのをさくっと決められたのは、2/1に吉祥寺でsusquatchとOCEANLANEとあと1バンドのライブ。
susquatchはほんっとーうに久しぶりだしOCEANLANEも見たいしってことで、これは割と迷いなく決定。
susquatch見るのって多分1回目のVANQUISH以来だから、ほぼ4年ぶり?
私が見た時は稲葉くんはおろか、まだ能重くんもいたからね。そう考えるとすごい昔だ。
つか彼らの今後の所属とかそういうのはどうなったんでしょうかね?
Kプランはもう解散したはずなので、身の振り方は決まってると思う(というか決まってなきゃおかしい)んだけど。
まあとにかく久しぶりにsusquatchを見られるのが楽しみ。
そのあとは2/10にシャンペインの新宿タワーでのインストアに行く予定だったんだけど、この日にバンアパが熊谷でライブをやることがわかって、さーどっちに行くか!とまた頭を悩ます(笑)。
なんかバンアパとシャンペインがかぶりがちで困るわー。
これは熊谷の対バンがアイドルパンチなのが決め手となって、シャンペインに行くことにしたよ。
アイドルパンチってよく知らなかったんだけど、調べてみたらなんかライブで全裸になったりするらしくてさ。
おっさんの裸なんぞ見たかないので、これはやめました。
あとは19日にアベンズのコーストに行くかもしれないのと、村田くんの東京でのライブが決まれば、それはかなり優先度高めで行くつもりです。
(ここで村田くんのこと書いたことないけど、北海道在住の村田知哉くんというアーティストのことです。私基本的に自分の好きな音楽を人にすすめることはないんだけど、彼の音楽だけはなんか人におすすめ出来る。多分、音楽が好きな人なら大抵の人は、彼の音楽をいいと思うんじゃないかという気がする。村田くんのマイスペ→http://www.myspace.com/muratatomoya


ところで荒井さんが2月に大阪で弾き語り企画をやるそうで。いいなー。
でもまあ今まで全部東京だったからね。関西のリスナーには朗報っすね。
ま、あの、出来れば東京でもやって欲しいなー、とは思いますけども…(笑)。
この間アルバムのミックスダウンが5曲終わったってツイートしてたから、Recはまじ順調なのではないかと思います。
でなきゃ大阪まで弾き語りしに行けないもんなー。
あーーアルバムとツアー楽しみだ!今年最大の楽しみ!


アルバムといえばシャンペインももうすぐ出ますな!
ツアーは横浜と、あと絶対東名阪のワンマンがあると踏んでるので(笑)それの東京は行きたいなあ。
東名阪は6月っぽいから微妙にバンアパとかぶりそうで心配す。
今日スペシャでRocknrollaのPV見たけど、本当にいつもかっこいいビデオ作るなあ。
ディレクターの千田さんて方はレーベルのスタッフなはずだけど、なんかすごい才能だよね?
どういう立ち位置のスタッフの方なのか、よく知らないんだけど。(マネージャーとかではないってことなのかな)
まあ千田さんのことはともかく(笑)、今日PV見ても思ったんだけど、わりと川上くんは音源の方が歌がいいようなもにょもにょ…。
いやあのライブが良くないってことでは全然ないのですけれども。すごく引き込まれる歌っていうのは、なんか音源の方が多いかなっていう。気が。
でも年末の主催イベントの時は、川上くんの歌いいなー!ってびっくりしたので、これからまたライブの歌も変わっていくんだろうなあと楽しみ。


あ〜やっぱ思ったことをダラダラ全部書けるっていいわ(笑)。
CDJの感想もさっさとまとめちゃおうっと。