昨日の夕方なんの気なしにNHKをつけたら、パフュームがライブやってた。
ちゃんとライブらしいライブだった。って言い方もなんだけど(笑)。
歌が生じゃなくても温度の高さって伝えられるものなのねーと思いました。
彼女達のダンスは見るに値する…とか言っちゃうとすごい上から目線ですいませんて感じだけど、私の中でパフュームと安室奈美恵は別格なのです。ダンスに関して。
安室奈美恵とダブルのコラボ曲のPV見てると、どこがどうとは言えないけど人の視線を引きつけるってこういうことかーと思わされる。
ダブルがメインのはずなのに、こういうのを「食われちゃってる」って言うのかなとか思う)
あの複雑極まりない数々のダンスを、基本2時間でマスターするという事実にいまだに驚きが冷めません。
うーん、見たいねえライブ。


SUPER BUTTER DOGは解散しちゃうんだね。
やっぱり一度噛み合わなくなった歯車は、なかなか元には戻せないものなんだろうねえ。
アラバキでもうちょっとちゃんとライブ見ておけば良かった。すごい後悔。
そういえばアラバキの時、永積くんがステージに出て来るなり
「『タテノリには飽き飽きだぜー!』…そんな声を聞いてやってまいりました!SUPER BUTTER DOGです!」
とか言い放ってさ(笑)。
心からの賛同の拍手を送りましたよ(笑)。