Perfume@株主総会

お誘いいただきまして、Perfume株主総会ライブに行って来ました。えへへ。
場所は国技館。ここでライブを見るのはバンアパ以来です。(そして私はライブ以外で国技館に行ったことがない)
今回は枡席だったので、靴を脱いで座布団に座るという完全なくつろぎ体勢。
イベントはPerfumeのライブだけかと思ったら、その前に佐伯チズ女史の講演がありました。
最初は「話だけ聞いてもな〜肌がきれいになるわけじゃないしな〜」などとわりと不遜なことを言っておったのですが、これがなかなか楽しかったです。
65才になっても強い使命感を持って積極的な人生を送れるってすごいね。
やっぱりそういう人がカリスマと呼ばれるようになるんだろうなー。


そしてPerfumeのライブ。
紹介VTRが終わった瞬間にポリリズムが始まって、ステージには3人の姿が。(出て来たのにまったく気付かなかった)
ステージの正面だったのでキレのあるダンスが肉眼でよく見えました。
ポリリズムは間奏のポリリズム部分のダンスがものすごくかっこよかった。
生で見ると、彼女達はかわいいというよりカッコいいという感じ。
ダンスどころかリズム感さえあやしい私からすると、あんなふうに踊れるというのは奇跡みたいですよ。ほんとに。
機械なみに正確でありつつ、ちゃんとライブならではの熱もあって、見てるとドキドキして目が釘付けになります。
かしゆかがめちゃくちゃスタイル良かったー!あれはため息ものですよもう。
Baby cruising Loveのダンスは少しおとなっぽくて女らしくてきれいだったなー。
PVなんかだとどうしてもイメージ映像(笑)的なショットが入ってきちゃうので、全編ダンスを堪能することが出来ないのが、しょうがないんだけどすごく物足りなかったんだよね。
特にこの曲にはそういう感想というか不満を感じてたので、ライブでちゃんと見ることが出来てよかった。
MCを挟んで(あ〜ちゃんが面白すぎた!)、3曲目がチョコレイトディスコ
♪ディスコ・コ・コのとこのフリが可愛すぎるーー。
あ〜ちゃんが結構煽るのが楽しそうでよいですね。


MCは主にあ〜ちゃんがしゃべってたんだけど、本当にこの子は面白いねえ!
「さっきのビデオ(登場前の紹介ビデオ)でなんかすごいグループみたいに紹介されてたんですけど、全然そんなことないんですよ。(←真顔)
もっとすごい人が来ると思ってた方もいると思うんですけど、すいません私たちで。
こんな年もあるんですよ」
とか、
「路頭に迷ってた時期もあったんですけど、アミューズさんは見捨てないでくれて」
とか、チョコレイトディスコをやる前には、
「ディスコ!ディスコ!って感じで全然場の空気読んでない曲なんですけど」
とか。
天然キャラってすぐ資源が尽きちゃって全然面白くない人になりがちだけど、この子はわりと無尽蔵系な気がする。


3曲だったけど、貴重なライブが見られてよかったです。
思った以上に楽しかったし、ライブは1回見ればいいかなと思ってたけど、あのダンスをぜひまた見たいわー。
ワンマンはさすがにあれなので、私の好きそうな対バンのイベントに出てくれないかしら、などと勝手なことを思ったりしてます。