MacBook

4年半ぶりにMacを新調しました。
どうせメールとネットとiTunesしか使わないので、古いのでもそんなに不都合はなかったんだけど、最近さすがに動作が重くなってきちゃってね。
チケ取りにも支障を来すようになってきたので、1年くらい考え続けてやっと買い替えたというわけです。
(おととしくらいまでは、かなり厳しいチケ取り合戦でもまず負けなかったんですよ。
10分くらいでソールドするようなチケットも一般できっちり取れたのです。
Macほんとに速いんだよ)
そんな理由かよ!とわれながら思いますが。
いやーしかし最近のMacはすごいねえ。データの移行が信じられないくらい楽。
これ今まで使ってたMacじゃね?新しく買ったと思ったのは気のせい?ってくらい、何もかもがまったく同じように使えます。
iTunesは再生回数まで丸ごと引っ越してくるし、散らかり放題のデスクトップもそのまんま(笑)。
あまりにも同じなので、逆に新鮮味がなくてちょっとおもしろくないくらい。(わがまま)
私なんかは遊びで使ってるだけだけど、仕事で使ってる人はこれありがたいだろうなあ。
だからMacはやめられないのよねー。