ostooandell

こないだTVKで見かけて、久しぶりにピンと来たバンド。
オストアンデル、と読みます。
沖縄の人たちらしいんだけど、まったくそういう匂いはないです。
沖縄でライブやるとお客がしーん…てなっちゃうらしい(笑)。
東京でやる時の方が浮かないってマーキーの曽我部さんとの対談で言ってた。
でもほんとそんな感じの音です。



ギター、アコギ、ドラムっていうおかしな編成。曽我部さんにアコギやめてベース持てとか言われてたけど(笑)。
あとヴォーカルは女子メインにした方がいいとも言っていた。
アルバムでは女子とギターの男子が大体半分ずつ担当って感じなんだけど、私も女子をメインに据えた方がいいと思うな。
まあ彼女の声が私の好みだというだけの話なんですけども(笑)。