ストレイテナー with the band apart@名古屋クラブクアトロ

すごい今さらだけど8月のバンアパ&荒井さん弾き語りの感想を。


最近バンアパのライブというと名古屋にばっかり行ってるんだけど、しかしそういう巡り合わせになる割にはこの組み合わせはあまり相性がよろしくないんだよねえ。
だいたい名古屋×バンアパ×自分というのはわりと験が悪いです。
この日も行きの新幹線が40分も遅れたり、その煽りを食らって帰りに散々な目に遭ったり、もーなんだかなあという感じでした。
もちろんライブには遅れました。20分くらい。
いつもわりとぎりぎりに行かざるを得ないので、時間的な余裕はもともとないんだよね。
新幹線の中で地球温暖化を呪ったよ。
(大阪と京都の間で100mm/hとかの集中豪雨があって、新幹線が一時運転を見合わせてたせいで遅れたのです)


クアトロに着いたらMalibuが終わるところでした。
とりあえず場所を定めようと少しうろうろしたんだけど、ここのクアトロも柱の呪いにかかってた!
クアトロの柱って全国共通でいやがらせ仕様なんですかね?
なんとかステージがほぼ見える位置を確保できてひと安心。
MalibuのあとはSOMETIMESFUELEric.Wと旧譜の曲が続いたので、ああイベント仕様…と思いつつも、まあいつものように楽しく踊りながら聴いてました。
Eric.WからI love youの流れがめちゃめちゃかっこよかったー!
エリックのアウトロに木暮さんの軽快なドラムがかぶさってきて、そのままギターのジャッ!てイントロになだれこむっていう。
私がバンアパを好きだなあー!って一番実感するのは、こういう思いがけないプレイ(めちゃめちゃセンスのいい)が聴けた時なのです。
この高揚感ばかりは他のどのバンドにも味わわせてもらったことがないなあ。
いつものようにbeautiful vanityで終了かと思いきや、最後にWaitingが聴けたのが嬉しかったー。
なんせ私は4thの曲をまともにライブで聴いてないに等しいので、とにかく4thの曲が聴きたかったのです。
テナーメインだからハンドクラップはないだろうと思ってたんだけど、前の方の人たちが結構やってて、お、意外にバンアパファンいるねと思いました。
この曲のハンドクラップ楽しいー。
1人ずつはけていって、最後原さんのベースソロになって、ベースなのにギターみたいにきれーいに終わったのがまたかっこよかった。
つくづく何やっても様になる人たちだなあ。


バンアパのライブが終わった瞬間東別院に移動開始。
テナー見なくてごめんなさいナカヤマくんごめんなさい。(←なぜナカヤマくんピンポイント)
他にも何人か会場を出た人たちがいて、お仲間ですねははは…て感じでした。
荒井さんが着かなきゃ荒井さんのライブは始まらないんだから(当たり前)そんなに急ぐ必要はないとわかってても、なんだか焦ってしまうのが人情ってもので。
わりとダッシュ気味に東別院に向かいました。


てことで荒井さん弾き語り編は後日〜。