大橋トリオ

4、5日前にJ-WAVEで聴いて「うお!」てなって、現在急速にお気に入りになりつつあるのが大橋トリオです。
トリオという名前ですけど1人です。
元々映画音楽とか作ってる人らしいんだけど、最近歌モノをやり始めたとかで、最初聴いた時これってくるりの新曲?と一瞬思ったくらい岸田くんぽい声です。
つまりすごくいい声なのです。そりゃーこの人は歌った方がいいわ!て感じ。
曲は穏やかで大人っぽく、ジャズィーでブルーズィーだけど渋すぎなくて、美メロと暖かみのある声とが相まって結構きゅーんとさせられております。
マイスペで何曲か試聴できます。短いけど。
私が今のところ一番好きなのは4曲目のWe're Waitingです。
マイスペだと30秒しか聴けないけど。しかも私の好きな部分がほとんど入ってないけど。
今出てる音源は2枚しかないっぽいので早速揃えました。
最初、J-WAVEで聴いてすぐ2枚目のアルバムをiTSでDLしたんだけど、やっぱり歌詞をちゃんと見たくなって、結局パッケージの方も買ってしまったよ。
こういう「しょっぱなから飛ばしてるなあ」って買い方は久々だわ。
ラジオで自分の好みの曲がかかる確率って(たとえJ-WAVEでも)実はそんなに高くないというのが私の実感なんだけど、こういう出会いがあると「やっぱりラジオ聴かないとな!」とか思います。