クラシックとか

この1週間くらいなんでか急にクラシックを聴きたくなっていて、大昔買ったピアノ曲集のCDセット(10枚くらいバーンと入ってるやつ。通販とかで売ってる)がどこにあるか探し回ったりしています。(見つからない)
車に乗ってるときも、ラジオをJ-WAVEでなくNHK-FMに合わせる頻度が高くなっています。
この間フェルメール展を見に上野まで行ったんだけど、ちょうどその日が東京文化会館のホワイエで都響がフリーのコンサートをやる日で、会館前でちらしを配ってたんですよ。
その日は友達とランチをするから聴けなかったんだけど、ちらしを見たら、毎月1回そういうのをやってるみたい。
こんな感じ
きっと若手のトレーニング的なものも兼ねてるのかな。
タダだし、昼間だし、多分30分くらいだしってことで、ものすごく行きやすくて素敵。
来月は行ってみようかなーと思ってます。上野ものっすごい遠いけど。