立教祭チケット

取りに行きました。朝っぱらから池袋まで。
タッカーホールってキャパ1000くらいだし(ということを去年の自分の日記で確認。ほんとこういう時のために日記書いてるようなもんだわ)、バンアパでキャパ1000というのは私の感覚からすると危険水域なので、やっぱり整理券をもらった方がいいだろうと思って朝から出かけたわけです。
10:00から配布ということだったので、とりあえず30分くらい前に行ってみたら、なんかもう券配ってた。
しかもぽつぽつくらいしか買う人が来ない。え。びびることなかったって感じ?
整理券なしで販売開始時刻に来ても十分買えたって感じ?
と拍子抜けしつつも、まあまあつつがなく入手出来てよかったじゃないかということで一旦帰宅。
そして販売開始の15:00に再び池袋まで…って私すごい暇人みてえ(笑)。いや実際今日はそこそこ暇だったんだけど。
タッカーホールの中でチケットを買って(ちなみに整理券をもらう時、ホール内のどの席に座って待つか指定されるのです。座って待てるので楽だし、その順番で並んでチケットを買うので混乱がない。GJ実行委員の皆さん)、無事今日の目的を果たしたのでした。
チケットは多分今日だけで半分くらいは売れたんじゃないかなあ。と予想。
いやーしかしライブ楽しみだ。席がある会場でバンアパ見られるなんてほんと貴重だもん。
確実にモッシュもダイブもなしでバンアパのライブを見られるなんて嬉しすぎるー。